お知らせ

2019年6月24日

【終了しました】図書館イベント「ビブリオバトル」開催のお知らせ

●下記のとおり、イベントを開催しました。
イベント報告につきましては、大学HPに掲載する予定です。●

7月10日(水)図書館イベント「ビブリオバトル」を開催します。

ビブリオバトル普及委員会のメンバーをゲストに迎え、ビブリオバトルの体験(各自オススメ本の紹介)とワークショップ(ビブリオバトルに関する説明や質疑応答)を行います。

あなたのオススメの本をビブリオバトルで紹介してみませんか。
紹介された本は図書館に展示され、また、投票により参加者が最も読みたくなった本『チャンプ本』に輝いた方には、図書館より豪華特典が!(特典内容が気になる方は、図書館職員までお尋ねください。)


図書館イベント「ビブリオバトル」
日時:2019年7月10日(水)15:00~16:30(予定)
場所:図書館グループ学習室2
定員:10名(学内者限定・学生優先・先着順)


★参加希望者の方へ★
参加申込後、本学図書館にある本の中からオススメする本を選び、その本のプレゼン内容を考えてきてください。
発表時間は1人5分の予定です。


参加希望者は図書館カウンターまたはこちらの申込フォームにご入力ください。(学内者限定)

【ビブリオバトル公式ルール】
1.発表参加者が読んで面白いと思った本を持って集まる.
2. 順番に一人5分間で本を紹介する.
3. それぞれの発表の後に参加者全員でその発表に関するディスカッションを2~3分行う.
4.全ての発表が終了した後に「どの本が一番読みたくなったか?」を基準とした投票を参加者全員一票で行い,最多票を集めたものを『チャンプ本』とする.

※ビブリオバトル公式ウェブサイト→こちら