お知らせ

2020年2月5日

哲学サークルQの実とのコラボ企画「哲学カフェ」を開催します【終了しました】

長野県立大学図書館イベント開催のお知らせ
哲学サークルQの実とのコラボ企画「哲学カフェ」を開催します

テーマ:お金
ゲストスピーカー:グローバルマネジメント学部 金賢仙先生

あなたにとって「お金」とは?そもそも「お金」とはなにか考えたことはありますか?

金賢仙先生をゲストに迎え、お金にまつわるお話を聞いた後、参加者で哲学対話を楽しみます。
お気に入りの、飲み物とお菓子を持ち寄って、リラックスした雰囲気で対話を楽しみましょう。

哲学カフェとは、「当たり前すぎて」普段はあまり考えないことをじっくり、ゆっくり話し合う場所です。
全国のカフェや公共スペース、学校などで広く行われています。哲学の知識は不要です、お気軽にご参加ください。

日時:2020年2月7日(金)13:00~15:00
場所:図書館グループ学習2
対象:本学の学生、教職員、学外の方どなたでもご参加いただけます。
参加費:無料
定員:15人
持ち物:飲み物と好きなお菓子を持ってお集まりください。

参加申込受付方法:図書館カウンターに直接(学内者)

学外の方は長野県立大学図書館まで電話でお申し込みください。
申込期間:2月3日~7日 
 図書館直通電話:026-462-1441

※駐車場がありませんので公共の交通機関でお越しください。
体の不自由な方で車をご利用の方は事前にお申し出ください。